先生、吐きそうです

思考や有り様を切り売りします

追い込まれているのでブログをはじめました

暇を持て余した神々がやるものがブログだと信じているので、きっとこれはブログとかいうおしゃれなものではないかと思われます。

 

典型的な学生が日々思ったことを書き殴るだけのものです。そうです、日々の思いのたけをブログにぶつけるのです。あたかも溜りに溜まった性欲をアダルティなコンテンツにぶちまけるかのようにです。つまり、更新が増えている時は欲求不満マンなのでそこのところは、思春期の息子を持つ母親のごとき洞察力で、お宝本の位置を察するがごとくお察しください。でも、その後起こるであろう性的嗜好の大発表会は開催しなくて結構です。トラウマが蘇ります。やめてください、中2で外人アナルものとか辛いから…

 

タイトルに追い込まれたので~、とありますが、別に大したことではありません。上にもあった通り私は学生の身分なので、そろそろ試験という名のツケを払わされる訳なのですが、早くも人生の中だるみを迎えてしまった私に試験勉強などという苦行はできる訳もなく気が付いたらブログを開設していました。

 

時計がそろそろ朝5時になるという死刑宣告をしてきましたが、気にせず最後の晩餐を楽しむように記事?書きます。

 

今日はセンター試験1日目です。全国の大学受験生が阿鼻叫喚するイベントです。私も過去に受けてはいますが、それが受験を左右する程の試験を設けている大学を受けるだけの学力は無かったので、余計イベント感が強かったですね。そして、いざ会場い着いてみるやいなや、中学時代の友人たちの集団に出くわし、完全に同窓会の雰囲気になり、私のセンター試験はそこで終了しました。虚偽です、話を盛りました。友人たちが話しかけてくれたのにも関わらず、私は愛想笑いもそこそこにその場から逃げるように去りました。まったくの初対面の人より久々に会う知り合いの方がつらいあの現象です。

その後もセンター試験という名の同窓会は会場の各地で開催され、何人もの受験生を勉強不足にさせ、絶望の奈落に突き落としていきました。試験科目が進むにつれて皆、その同窓会の正体が足の引っ張り合いだということに気づき互いにけん制しあい、いざ同窓会を開こうとせんとする者がいれば侮蔑と憐みの視線を送っていましたね。その光景を見て、頭にカイジの船井さんやH×Hのトンパがよぎったのは私だけではないと思います。きっとリピーターだったのでしょう。

リピーター(浪人)だったのでしょう。

 

ひとつ印象に残っているのは、受験科目の関係で途中からきた女の子が見事その同窓会に狩られ、ふわふわとした雰囲気で試験を受けてしまい、その後この世の終わりみたいな表情になってたことですね。あの試験前後での別人っぷりは芸術を感じました。きっと彼女はその後その時の気持ちをバンド名にしたことでしょう。

 

以上のように薬にも毒にもならないようなことを、感情が高ぶった時のみ書き散らすので、物好きな方は今後ともよろしくお願いいたします。