先生、吐きそうです

思考や有り様を切り売りします

はじめかた


 こんにちは、週が始まりました。月曜というのは何かと事を始めるきっかけに使われやすいですね。そんな訳でその流れに自分も乗っていこうと書き始めましたが、既に書く事がないために筆を置きたい所存です。しかし、書く事がないというのは不適切な表現で、実際のところ書く事はあるのでしょうが、思い出すことが面倒といった表現が適切であると考えられます。

 そんな訳で食事として、置いてあるすき焼きの残党を温めているのですが、最近のすき焼きにおけるブームは肉を一緒に煮ないということが挙げられます。充分に具材が温まってから、しゃぶしゃぶのような要領で肉に火を通すといった具合なのですが、柔らかさを調整できるため充実した体験の獲得となります。安い肉をおいしく食べる術として「低温調理」が最近のトレンドですが、そのようなメソッドを導入できるだけの知識もモチベーションもスキルも持ち合わせていないので、このオリジナルメソッドを採用しています。(あらぬ方向に気持ちが向いてしまったため、ここではカタカナ語を乱用しています。)
 また、使っている肉も安物ではあるのですが、現時点(2/29)で消費期限を4日程過ぎているので、これは熟成肉です。熟成肉もトレンドである食材なので、時代の潮流に乗っていると言えます。熟成肉の体験としては、日に日に乾燥が進むことで牛臭さが凝縮され、口に入れた瞬間に牛を感じることができるということがあります。なかには、「それは熟成肉ではないのでは。」という疑問をお持ちの方もいるでしょうが、それが本物か否かということよりも'体験をした'ということのほうが重要であるので、ここでは熟成肉に対しての定義やその疑問に答えることはしません。
 熟成肉にすっかり味を占めた私の脳内には、「全ての食物は熟成させることで、高次のステージに立つのではないか。」
 という誤った認識が誕生し、ミルクティーを熟成させることに繋がりました。結果から申し上げると激しい腹痛を起こし、下りの概念が生じました。
 今回の結論としては、新しいことを始めるきっかけとして暦のようなものに頼らずに、気持ちになったらやっていくということが挙げられます。「という」「ということ」「やっていく」も使い過ぎなのでやっていくことになります。

本当にありがとうございました。