先生、吐きそうです

思考や有り様を切り売りします

文を書くリハビリと目的など

 お久しぶりです。といっても誰かが見ているという想定のもと書いているものではないので、この場合の挨拶としては適切ではないのかもしれません。

 実はこれを始めた当初の目的としては、楽しい文を書くマンとしてインターネットから多少の認知度と他者からの承認を得ることがあったのですが、やはり「人間には適正がある」という一般的な認識に殴られ、ボトムになったため方向の転換が図られました。それにより、「楽しい内容」と「文の推敲」などの概念が消失しました。脳内革命の結果、このような有り様が繰り広げられています。内容としても中堅インターネットマンという誤った自己認識から、匿名性を帯びつつ真面目でふざけた…という趣旨が設定されていましたが、完全にどうでもよくなり日記や備忘録といった位置付けに昇華されました。(この場合における「昇華」の利用は適切でないのですがやっていきます。)身の回りのことという視点であれば変化はないのですが、書くことの選択と呼ばれる過程を経ていないのでよしとします。更新も気持ちになったらやっていくとします。あと、思い出したので書きますが、当初の目的のひとつに社会に適応的な文章を書く能力を身につける。があったのですが、それは途中途中にいれとくかみたいな感じになりました。また、文の配置というかレイアウトというか、そこらへんの概念や人間の認知を完全に無視したため読むことに辛さが生じると考えられます。

 そんな訳で日常を切り売りしていくことします。本当にありがとうございました。